お問い合わせ(愛知県都市整備協会ヘルプデスク)
メール  akjs-hd@aichi-toshi.or.jp
TEL 052-756-0032
平日9:00~17:00(但し、12:00~13:00を除く)
あいち建設情報共有システムログイン
サービス概要 利用方法 マニュアル・各種資料 ご質問と回答・リンクなど
 お知らせ
【重要】システムからの通知メールの受信遅延または受信できない事象について

 2023年1月8日以降、一部のご利用者様において、あいち建設情報共有システム(以下、情報共有システムと記載します。)からの通知メールが遅延して受信される、もしくは受信できない事象が発生しています。
 システムを提供している(株)NECでは、「本事象の解消に向け対象となるメールサービス提供元との調整を進めている」との連絡がありました。
 事象解消の目途がたち次第、別途ポータルサイトにてご報告いたしますが、事象が解消されるまで下記の対応をお願いいたします。
                      記
(方法1)
 現在、情報共有システムに登録しているメールアドレスをご利用者様(企業、団体)が受信可能な他のメールアドレスに変更する。

(方法2)
 現在、情報共有システムに登録しているメールアドレスに加え、携帯のメールアドレス欄にメールアドレスを設定する。
 併せて、メンテナンス→個人情報変更→通知方法の「携帯」にチェックを入れる。

 (株)NECの調整対象にはMicrosoft社※が含まれていますが、これ以外のサービスをご利用の利用者様に於かれましては大変お手数ですが、ご利用者様のメールサーバ管理部門(管理者様)とご調整いただけますようお願いいたします。
 ご利用者様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 ※当協会お問い合わせいただいた利用者様は、Microsoft社のサービス利用者でした。

  上へ 

 ホームへ