お問い合わせ(愛知県都市整備協会ヘルプデスク)
メール  akjs-hd@aichi-toshi.or.jp
TEL 052-756-0032
平日9:00~17:00(但し、12:00~13:00を除く)
あいち建設情報共有システムログイン
サービス概要 利用方法 マニュアル・各種資料 ご質問と回答・リンクなど
 お知らせ
現場技術員の追加方法について(2020年2月10日)
   
あいち建設情報共有システムサイト「マニュアル・各種資料」の「1-4 案件関係者の確認 (参考)現場技術員の追加方法について」をご参照ください。

 ・現場技術員の所属は、発注事務所となります。


 ・複数工事で同じ現場技術員の方を同じユーザIDで追加する方法は下記の手順となります。

  ①担当者変更>担当者変更 で現場技術員を追加したい案件名称を入力して検索する

  ②表示された案件の「選択」ボタンを押下

  ③「次の処理へ進む」ボタンを押下

  ④「担当者を追加する」ボタンを押下

  ⑤追加したい現場技術員の氏名またはメールアドレスを入力して「検索」ボタンを押下
   ※検索条件を誤ると正しく検索されません。

  ⑥検索された担当者を選択し「選択した担当者を追加する」ボタンを押下
   ※検索されなかったときのみ「新規担当者を追加する」を押下します。
   新規でユーザIDが払い出されるため、既にユーザIDを持っている担当者に対して「新規担当者を追加する」から操作すると
   別のユーザIDができてしまいます。
   まずは必ず検索するようにしてください。

  ⑥該当者が検索されなかった場合
   「新規担当者を追加する」ボタンを押下し、追加したい担当者の情報を入力して「担当者を追加する」ボタンを押下

   ※『入力されたメールアドレスの担当者が既に登録されています。新たに発注者の登録を行い、担当者を追加してよろしいですか?』
    という警告メッセージが表示される場合は、⑤の操作で該当者を見逃していないか、改めて確認してください。
    やはり該当者が見つからない場合は、⑥警告メッセージでOKを選択してください。

  ⑦職位を「現場技術員」にして「次の処理へ進む」ボタンを押下

  ⑧受注者の担当設定画面になるのでそのまま「次の処理へ進む」ボタンを押下

  ⑨登録結果の確認画面で現場技術員が追加されたことを確認する。
  上へ 

 ホームへ